平成28年8月下旬の抱っこ広場の犬舎の様子

IMG_18082016_114459
レモンの木に実が成りました
東海地方には、今回台風10号はズレてくれました。
無事に、見学会も終了し、安住の地と飼い主様をゲットした保護犬たちが不安そうな顔で
移動バックの中に入りながら車のドアが閉まりました。
毎回、別れはつらいけどこの子を可愛がってくれる方を一生懸命、メールでやりとりさせて頂き、
見学会までの期間、ボランティアの方たちや当方スタッフの年配の方たちと、
お茶を飲みながら、あの子の性格はこうだからきっと幸せになるわよ、と江戸端会議状態です。

 

IMG_31082016_114115

昔は、猫は家について、犬は人につくと言われてますが、
現在の風潮では、両方とも、おいしいご飯を食べさせてくれて大声で怒らない人につく(笑)
これは犬、猫共通事項のようです。

最近、犬舎の前の母屋でドラムセットを組み立て、ランニングに短パン姿で、
ロックを叩いてます。
2回も全リピートしたら、汗びっしょりになります。
毎年、マイケルの命日には自分で選んだ彼の曲を叩いて録音します。
今年はjamを叩いてみました。彼のPVも素敵ですがドラムのビートは大変でした。
音を拾いながら、何十回も原曲を聞きながら叩くので非常に細かい練習になります。

ボランティアさんたちのリクエストは演歌曲ばかりですが、サブちゃんとひばりさんの曲を叩くと大うけします。

 

IMG_18082016_114519

犬舎にはクーラーという近代文明品はありません。
夜は結構涼しく、毛布一枚羽織るほど涼しいです。
沢が流れてるので、暑い日は沢で水浴び(足までしか入りませんが)して涼んでます。
のんびりと山奥で過ごしてると時間の懸念を忘れてしまいそうな毎日です。

犬や猫とも一緒に生活してると、この子たちを見てると時間を忘れてしまいそうですよね。